易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

夫婦間にがんが伝染?


   イギリスのノッティンガム大学のジューリエ・シピスリ・カオクス教授は、<イギリス医学>誌に夫婦病について文章を発表した。か彼女の研究では、がん、糖尿病、高血圧から乏血性心臓病まで、もし夫婦一方が病気を患うと、もう一方の発病率が大幅に高めることになると発見した。
   これだけではなく、もし一人の直系親族の仲に一人以上の人ががんを患うと、起因の欠陥で引き起こすことを警戒する必要がある。しかも、この種の家族性の欠陥の遺伝性は大いにある。
   夫婦で共同生活しているから、夫は喫煙であれば、妻が受動喫煙になることが多い。その結果、夫婦で肺がん、口腔がんを患うリスクがともに高くなる。タバコのなかに、4000種以上の有害物質が含まれ、少なくても69種ががんの発病と関係がある。
   ピロリ菌は胃がんの原因である。その菌は食事するとき、キスなどにより伝染になる。塩辛の飲食も胃病のリスクを増やし、燻製食品、塩付け食品が好きな家庭には、夫婦がともに同じようの病気になりやすい。
   不健康の家庭に、定期の検診にも無視される。それは女性に乳腺がん、男性に前立腺がんの発見を遅れ、リスクを高くなるだろう。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved