易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ザクロのよいところ


<インドズタイムズ>の最新掲載された文章に、ザクロのよいところをまとめた。
 

前立腺がんと心臓病を予防
   疫病学の調査で、常にザクロのジュースを飲むと、前立腺がんの予防にたすけると発見した。また、ザクロジュースは血液状況を改善でき、従って、心血管疾患の患者の健康に改善する。
 

動脈硬化の予防
   人の加齢や不良生活習慣により、血管壁にコレステロールなどの物質が堆積しやすくなり、血管の栓塞を引き起こす。ザクロの中の抗酸化物質がコレステロールの酸化や体内の余った脂肪でなる血管硬化などの予防に助ける。
 

血液の中の酸素量を高め
   ザクロの中の多種抗酸化物質は血脂肪を降下させ、フリーラジカルを駆除し、血栓形成を予防し血流が支障なく流れ、血液の酸素含有量を高める。また、血液の凝固や血栓形成を予防する効果がある。
 

関節炎の予防
   ザクロは関節炎による軟骨の損傷を減少できる。その中の栄養物質は間接の潤滑液の分泌を促進する作用がある。また、ザクロは炎症を抑え、軟骨損傷を与える酵素を抑制することもできる。
 

   そのた、ザクロは下痢を緩め、体重をコントロールし、軟骨の退化を防止させ、血圧を低下し、老年認知症を遅延するなどの効果もある。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved