易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性長寿の秘訣は去勢


   イギリスの<毎日郵政>新聞の9月24日の報道で、韓国の研究者が最近、男性の長寿の秘訣を発見し、これは去勢であるといいにくいことである。研究の結果は、去勢後の男性は普通の男性より寿命が長いと示した。
   報道によると、韓国のインハ大学(仁荷大学校)の研究者が、朝鮮王朝の紀元1392年から1910年までの皇室の各成員の血統記録を分析した後に、この確定的な結論を出した。100年前に、去勢された男性は確かにほかの男性により寿命が長く、このことは男性ホルモンが男性の寿命を縮めると意味している。
   同大は朝鮮王朝の81人の去勢された男性を研究し、その中の3人が100歳以上に生きてられた。この長寿は現在でも非常に少ないの生存年齢であろう。また、研究結果は、去勢された男性の寿命は普通の男性より14歳から19歳に長いと示した。もう一つのことは、皇帝や皇室の男性の寿命はすべての人の中にもっとも短いであるとも発見した。
   同大のKyung-Jin Min氏は、この発見が男女寿命の長さの差への解釈に筋たてを提供できる。なぜなら、今まで、女性の寿命は男性より長いからだと語った。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved