易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性に不妊させる粗食


   女性に不妊させる原因が多く、ただし、健康的なイメージをもつ粗食が、女性の不妊原因になることは想定外だろう。例えば、そば、黒米、緑豆などがその可能性がある。
   そばは栄養価値が高い食物である。100gのそばに10.6gのたんぱく質があり、白米に遥かの超えている。脂肪も2.6gがあり、それも小麦粉や白米に超えている。さらに、人体に必須である8種のアミノ酸を含まれている。
   しかし、専門家はそばが女性に適すな粗食ではなく、食用するなら週一回に控え、これは体に損害を与えないのだと指摘した。また、そばは女性の不妊を引き起こす恐れもあるとも指摘されている。
   黒米はお米の一種であり、栄養価値は高たんぱく品種に属され、たんぱく質は9.56〜11.8%で、普通の白米より6.8%に高く、脂肪は2.7%があり、普通の白米より2%が高い。また、16種のアミノ酸を含まれている。
   女性は黒米を食用する他時に、注意することが必要である。過量に食用すると、不妊の恐れがある。なぜなら、白米などの粗食に大量の食物繊維が含まれ、女性のホルモンのバランスを崩させ、黒米の摂取がお送れば多いほど、女性の妊娠確率が小さくなる。
   研究者が、高食物繊維の食べ物の摂取が、ホルモンの水準を避けるだけではなく、排卵の停止にもなる。以前の研究で、焦慮や圧力などが排卵の停止を引き起こすことがあると発見されている。この研究は始めての健康飲食と不妊の関係に繋がった。
   緑豆のなかに、豊かなたんぱく質、アミノ酸、澱粉などの栄養素が含まれている。さらに大量の食物繊維を含まれている。もし、女性が経常てきに緑豆を摂取すると、ホルモンの水準をかく乱し、排卵を引き起こし、不妊に繋がる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved