易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

室外の活動は近眼予防


   イギリスの最新研究には、視力に影響を与える重要要素は、室内に滞留する時間の長さによるのであるが、閲覧の時間と関係がないと見ている。
   近眼といえば、本の読み時間が長いと連想されるだろう。しかし、イギリスの上述の最新研究では、初めて視力問題と室外活動の不足を繋がった。
   イギリスのブリストル大学の研究者が、常に室外の光線と接触する子供が、将来に近眼を発生する確率は低いと発見した。研究は1.4万名の15歳前後の青少年に調査を行った。結果は、室外に滞留する時間が長い子供は、近眼の発生確率は滞留時間の短い子供より50%になっていると発見した。しかも、室外で体育運動をしなくても同じ効果がある。
   この研究の責任者ゴゴンハイム博士は、ますます多くの証拠が、毎日に室外の光線への接触は良好な視力への保持と発展に十分必要であると表明すると指摘した。規律ある光線を接触することは、網膜神経伝達ドパミンの水準を刺激できる。ドパミンの水準が高ければ近眼の形成の可能性が低くなる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved