易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

血液検査で初期肺がん発見


   イギリスの最新研究は、簡単な血液検査により、初期肺がんを発見ができると示した。これは患者に大変な便利を与えることになる。イギリスのヨーク大学などの機構の研究者が、最新刊のアメリカの<国家科学院学報>に掲載しているレポートに、彼らが肺がんの腫瘍にあるCiz1たんぱく質のある変種が存在していて、例えば非常に初期的な腫瘍でも、この種のたんぱく質の変種が存在すると述べた。
   研究者ドーオン・カフリが、この変種たんぱく質がある方式に通して血液に進入でき、しかも血液の中に安定てきに存在する。そのため、簡単の血液検査を行えば、肺び微小的な腫瘍がある患者を見つけることができると語った。
   紹介によると、肺がんの早期発見は患者の生命を救える。今まで、検査の手段としてコストが高く、または手術に通して肺の組織を採取して検査を行う方法しかなかった。
   今回の研究に所要する方法は簡単な血液検査しかなく、伝統検査方法の患者に与える不便が避けられる。研究者が一部の肺がん患者の血液サンプルにテストを行い、この検査方法が高い精確性があると発見した。研究者が現有の成果に基づいて、各病院に広範囲で使用できる検査システムを開発することに進めている。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved