易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ミネラルウォーターは認知症予防


   イギリスの報道により、<アルツハイマー症誌>に掲載するイギリスのキール大学の新しい研究で、毎日に1Lのミネラルウォーターを飲めば、認知症患者の認知能力の下降を予防でき、そのメカニズムはケイ素を含まれるミネラルウォーターは体内の神経毒素アルミの水準を低下することと発見した。
   長期間に、アルミは老年認知症と密接な関係があるといわれている。新研究の中に、クリストフ・エクスリ教授と彼の同僚が、実験に参加する老年認知症患者に、毎日に1Lのミネラルウォーターを飲ませ、13週間に持続した。結果は、大部分の患者の認知力の低下はとまった。ある患者の体内のアルミ水準は70%にも低下された。ほとんどの患者は体内のアルミ水準は50〜60%に低下し、3名の患者の脳機能が明らかな改善が得られた。
   同氏は新研究が二大部分があると表明し、一つはケイ素を含まれるミネラルウォーターが確かに体内の神経毒素アルミを排除することができる。こういったウォーターを飲めば、体内のアルミが血液に集まり、その後尿液に通して体外に排出する。この治療法は、多珪素水アルミ排出療法と称される。研究のもう一つは、実験に参加する認知症患者の認知力の状況とこういった症状が体内アルミの低下により改善できるのか。
   研究者が老人に多くケイ素を含むミネラルウォーターを飲むことを薦め、それは老年認知症を患うリスクの低下に助ける。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved