易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

有機食品と普通食品差なし


   アメリカの小児科学会が発表した新しいレポートに、有機食品の有害物質汚染の可能性と水準が低いのであるが、栄養価値は伝統の食品と差がないと指摘した。
   そのタイトルは<有機食品、健康及び環境優勢と劣勢>であるレポートにこう指摘した。伝統食品と比べ、有機食品は殺虫剤の残留方面には、優勢が明らかである。有機方式で飼養した家禽が薬物耐性になる可能性が低く、なぜなら、飼養過程中に、病気がある場合、抗生物質しか使わないからだ。有機食品の有益なところはここである。しかし、有機食品のビタミン、ミネラル、抗酸化剤、たんぱく質などの成分の含有量は、伝統食品に区別はない。
   レポートは、長い角度から見れば、有機食品の摂取は健康の改善または病気を患うリスクを低下することに、直接の証拠表明なくと見ている。科学界は、今まで、この問題について大量に志願者を募集し大規模の実験をするつもりはない。
   この研究レポートは、ニューオーリンズで開催するアメリカ小児科年会と<小児科学>誌の電子版に同時発表している。レポートの作者、アメリカ小児科学会の栄養委員会委員チンニテ・シルフスタンは、もっとも重要なのは、子供たちに多くの野菜、果物、全粒穀物、低脂肪または脱脂肪の乳製品を摂取させ、有機でも伝統でも関係がなく、それらはすでに健康に有益と証明されている。われわれは一部の家庭が価格高い有機食品を選択するため健康食の総摂取量を減らすことを望まないと語った。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved