易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ダイエット後に性欲高め


   一般的の考えは、女性が肥満になると成育が難しくなる。ある研究は、ダイエットが妊娠の確率に助けるとしわれている。しかし、アメリカの<臨床内分泌学と新陳代謝誌>に掲載した新研究は、ダイエットで肥満の女性の性欲を高めることができるが、排卵の促進は無理であると発見した。
   アメリカのペンシルベニア州立大学の研究チームはダイエット手術の29名肥満女性の生育能力への影響に対して調査を行った。研究者が彼女らの尿のサンプルを採取し、月経周期内の卵巣ホルモンの変化情況を測定した。結果はすべての被調査者の排卵率が依然高いと発見した。ダイエット手術及び手術後の二年間、彼女らの排卵情況にほとんど変化なく、排卵の質の変わらなかった。唯一の変化は月経周期の前半期は縮めた。
   ただし、アンケートの調査で、ダイエットは明らかに女性の性欲に影響を与え、性欲と性のインパルスが大幅に上昇し、そのため、ダイエット後の性生活はもっと頻繁で、性への満足度も高くなる。
   また、<性医学誌>に掲載されたほかの研究は、男性にもダイエットに通して性欲を高めることができると発見した。同研究は男性の体重が5%に減らすと、男性ホルモンの水準が顕著に高くなり、性交の時間もながくなるとも発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved