易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

高血圧は脳にも老衰


   アメリカのカリフォルニア大学デヴェース分校の研究者が、彼らの研究結果は高血圧は中年患者の脳の老化に加速すると示したことが、先日に発表したレポートに述べた。
   研究対象は579名の中年の人であり、2009年に研究に参与する時に平均年齢は39歳である。彼らの血圧の状況により、三組に分け、それは正常の血圧組、高血圧に接近する組と高血圧組である。研究者がMRIに使い実験参与者の脳の部分の各角度の写真をとり、白質と灰白質容量への損害を測り、彼らの脳の健康状況を確定する。
   研究者が、高血圧患者の脳の健康状況は明らかに正常者に及ばず、高血圧患者の脳が見た目に老けている。と発見した。例えば、ある33歳の典型的な高血圧患者の脳は40歳の正常者と似ている。
   研究者がこの損傷を与えるメカニズムを提出しなかったが、高血圧は動脈硬化を引き起こし、脳への血液の流れを減らし、脳が獲得する酸素や栄養が減らされると指摘した。
   この研究レポートはイギリスの<ランセット・神経病学>誌の電子版に発表されている。研究の責任者同大の神経病学教授チャルス・ドカリ氏は、この研究の伝える情報は葉っきりで、若いときには自分の高血圧を知りまたは治療させることは、晩年のときの脳の健康に避けられると語った。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved