易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

がんの診断新方法


   イギリスの研究者が11月6日には、多くのがんが発生するときに、ある種の特殊な分子を現われ、その分子対する追跡でがんの発病の兆しが早めに検出することができ、さらに、この技術はがんの治療にも用いられると述べた。
   イギリスのオクスフォード大学の研究者が、イギリスがん研究所に主催する学術会議でこの成果を公表した。紹介によると、多くのがんの発病メカニズムはDNAの損害を受けたことと「関係があり、DNAが損傷を受けたときにN2AXという分子を生成する。研究者がこの分子を見つけ、さらにそれと結ぶことができる蛍光物質を開発した。この蛍光物質を生物体内に注入すれば、蛍光によりそれらが集中する場所があれば、その場所にがん変が発生する可能性があると示した。
   動物実験はこの方法が早めにがん発生の現象が発見できると示した。研究を行うケサリン・ワリス教授は、この方法は全身のがんの診断に用いられ、例えば乳腺がん、肺がんや皮膚がんなどである。
   また、蛍光物質を追跡する方法に用いられ、がんの治療にもできる。研究者がこの物質に放射性を携帯させ、がん変の部位に集中させ累積する放射効果はがん細胞を殺すことができる。動物実験はこの方法で乳腺がん細胞を殺せると示した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved