易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

紅茶は糖尿病発病率低下


   ある最新研究では、紅茶を飲む習慣がある国には、人口のなかに糖尿病の発病率が低いであるとしめした。
   最新刊の<イギリス医学誌出版グループ公開誌>に掲載されたレポートに、スイスの研究者が世界の多国の人口の紅茶を飲む情況を収集し、そのデータに、アイルランド人が紅茶を最も多く飲み、平均一人は年間に2キロ以上の紅茶茶葉を消費している。イギリス、トルコ、ロシアなどの国の人も紅茶が好きである。中国は茶の大国としても、人々は通常緑茶を飲むことになり、韓国、ブラジルなどの国とも紅茶の飲むことは下位になっている。
   研究者がまた各国の人口の中のがん、心臓病、糖尿病など多種病気の情況を調査した。対比の分析では、紅茶を多く飲む国の中に、糖尿病の発病率は低いであると突き止めた。
   研究者が、この発見はある種の関連を示したが、紅茶を飲むことと糖尿病の中に一体どのような因果関係があるのかは、更なるの探索が必要であると表明した。
 



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved