易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

皺多い女性の骨が脆い


   アメリカのイェール大学の研究者が114名の閉経初期の女性に検査対比を行った後に、皮膚の弾性と骨密度に関係が密接と指摘した。
   研究者がこういった女性の顔や頚部などのしわの数と深度を評価し、彼女らの前頭と頬皮膚の柔軟度と骨密度を査定した。結果は、皺が多ければ多いほど、骨密度が低くなる。しかもこの関連は全身の骨格にも及び、骨盤、腰椎とかかとなどを含まれていると発見した。
   顔と前頭の皮膚の張りがあればあるほど、骨密度が高いと意味している。この関連の確実な原因はまだ未解明であるが、専門家は、骨格と皮膚が共通点があり、それはコラーゲンである。コラーゲンの流失は皮膚の変化に表し、例えば垂れ、皺などである。同時に、骨の質と量の退化を形成させ、骨粗しょう症を発生する。
   中年女性はもし同年代の人よりしわが多い場合、骨密度の検査が必要である。老人女性はしわの多少で骨密度の水準を評価できる。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved