易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アメリカ人の体重増えつつ


   今年の11月22日はアメリカの感謝祭である。アメリカ人はその日はみんなご馳走の日になる。しかし、アメリカの民間調査機構ガイラプーは、その日に一つの調査を公表し、アメリカ人が年中に大食いが好きであるため、ますます肥満になると指摘した。調査では、1990年から2012年の22年間で、平均一人に15ボンドの体重が増えたと示した。
   同機構の概算で、62%のアメリカ人の体重が標準により高く、その中の36%が体重オーバーで、26%が肥満になっている。現在の趨勢により、社会文化が変わらない限り、栄養と運動を含み、後の世代はさらに肥満になるとも予測された。
   調査では、アメリカの男性2012年の平均体重は196ボンドで、1990年より16ボンド増えた。同じ時期、女性の体重が14ボンドに増え、142ボンドから156ボンドに増やした。
   もし、理想の体重が維持するなら、大幅に飲食を減らさなければならない。しかし、アメリカ人の飲食に対する執着は、やせることは幻想になって、しかも理想体重の標準まで更新し続いている。男性の理想体重は185ボンドになり、史上最高になり、1990年より14ボンド増え、女性の理想体重も1990年の129ボンドから140ボンドに上げた。
   全体的に見ると、59%の男性と60%の女性の体重は自分の理想に超え、六分の一の人しか自分の理想体重に標準に達している。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved