易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

抗がん野菜のトップ三位


   現在、世界で公認した抗がんまたがん予防に作用がある野菜のトップ三位は、サツマイモ、アスパラ、キャベツである。それらの作用を具体的紹介しよう。
 

サツマイモ
   20種の腫瘍細胞に対して顕著的な抑制効果がある野菜の中に、サツマイモが首位になっている。熟したサツマイモのがんを抑制する率は98.7%で、生のサツマイモのがんの抑制率は94.4%である。
研究者が、サツマイモの中に腫瘍細胞の成長を抑える抗がん物質が含まれ、それは糖脂質である。また、もう一種の活性物質はDHEAは、がん細胞を抑制するまたは殺すことができ、しかも衰弱する免疫系を回復させ、乳腺がんや結腸癌を予防できる。
 

アスパラ
   アスパラに多種の抗がん栄養成分を含まれている。まず、がん細胞を有効的に抑制する組織蛋白が豊かである。また、大量の葉酸、核酸、セレンとアスパラキナーゼもがん細胞の成長を抑制し、がん細胞の拡散を予防できる。さらに、アスパラの抽出物は、がん細胞のDNA遺伝子を断裂させる。この最も重要な点は専門家の、直接がん細胞を殺し、正常細胞に副作用がなし期待にこたえる。
 

キャベツ
   キャベツに豊かなスルフォラファンをふくまれ、この物質は人体細胞を刺激に与え、人体に有益な酵素を作り出し、外来の発ガン物質侵入を対抗する保護膜を形成する。スルフォラファンは今まで発見した野菜の中の最強の抗がん成分できる。また、キャベツは殺菌、消炎の作用も有し、のどの痛み、外傷の晴れ痛み、胃痛、歯の痛みがあるときに、キャベツのジュースを飲み、または患部に塗るとよいのである。そのた、キャベツに含まれている豊富なインドール類の化合物が、抗がん作用があると実証されて、腸がんの予防に役たつ。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved