易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満は特定の細菌と関係


   中国の最新研究では、肥満は人体の腸管にある特定の最近と関係があると発見した。中国上海の交通大学の研究者が、肥満が最近に引き起こす可能性があり、単に食べ過ぎや運動不足または遺伝などではないと発見した。
   研究者が肥満者の腸内から分離抽出した病原体細菌を健康ねずみの体内に入植した後に、ねずみも肥満になった。しかもインシュリン抵抗も表れた。
   インシュリンは脂肪の合成と貯蔵を促進し、血液の中の遊離脂肪酸を減少させる。インシュリンの欠乏は脂肪代謝の乱れを発生させ、肥満、高血圧と心臓病などを誘発する。
   研究者がある体重が175キロの肥満患者の腸管内に、肥満を誘発する細菌は腸内細菌の全体の35%に占めることを発見した。研究者が特定の栄養方式で患者の治療を取り込み、肥満を誘発細菌は測らず程度に減らされ、患者の体重も51.4キロを減らした。
   この研究結果は肥満症の予防と治療に新たな道を開かれ、また公共健康体系、医薬業界と食品製造業に深い影響を与える可能性もある。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved