易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

精子の殺し屋になる食物


   男性の精子がすごく敏感しかも弱い。日常生活の中の不注意な要素は、精子の大敵になる可能性がある。最近、アメリカの<健康>誌に、以下の食物は精子の生命力を止める可能性があると指摘した。
 

1缶詰め食
   <生殖毒理学>誌に掲載された研究結果は、ビスフェノールAは精子の数と活力を低下させると示した。缶詰めの食品の包装材はビスフェノールの主な由来である。特に酸性の缶詰め食品は精子に対する危害が最も大きい。男性には缶詰め食を控えたほうがよいだろう。
 

2アルコール濃度の高い酒
   男性はアルコール濃度の高い酒を飲むと、精子の数を減らすことがある。
 

3セロリ
   タイの学者が、健康の若い男性が連続数日間でセロリを摂取した後に、精子の数が明らかに減らされると発見した。はなはだしいのは、妊娠にできない程度に達することになる。但し、数ヶ月間でセロリの摂取を停止した後に、精子の数は正常に戻ることが可能です。
 

4飲食に亜鉛やセレンが欠乏
   亜鉛とセレンが精子の活力を高めることができると研究で証明した。飲食の中に、もし亜鉛やセレンなどが不足すれば、精子の活力が低下する。亜鉛やセレンを多く含まれる食物は、牡蠣、動物の内臓、大豆、玄米などがある。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved