易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

油揚げ物は肝臓に傷


   ファーストフードといえば、鶏のから揚げ、ポテトチプスなどに連想される。現有の研究結果は、こういった食品は人を肥満させる張本人である。また、最新の研究で、油揚げ食品はウェスト、コレステロールの水準を高めるだけではなく、肝臓を損害することにもなると示した。油揚げ食品を一ヶ月に続いて摂取すると、肝臓に対する損害は、肝炎と相当する。
   コロンビア放送はに放送する<医者>というアメリカに最も歓迎される医学専門のテレビ番組である。番組は研究結果を引用して、油揚げ食品を一ヶ月に摂取すれば、肝臓に明らかな変化を引き起こし、人体内に誘発した酵素の変化が肝炎と似ていると報道した。
   油で調理する食物は、化学性質が極めて活躍するフリーラジカルを作り出し、食物の中の必須脂肪酸を破壊、人体を保護する栄養物質を破壊する。例えば、ビタミンA、Eなどである。また、血液の中のトランスアミナーゼの水準を高める。
   鶏のから揚げだけ健康に損害するだけではなく、フランス式のポテトチプス、たまねぎの油揚げなどの危害も無視できない。研究は、このようなポテトチプスの危害は、過多の添加物には原因であると示した。
   アメリカの有名な外科整形医者であるドル・オウデン氏は、番組でみんながポテトチプスに塩を入れていると知っているが、実は中に砂糖も入れている。なぜなら、ポテトチプスの色を黄金色にさせ、口当たりもしゃきしゃきにさせるからだ。
   油や飽和脂肪酸の堆積に脂肪肝を形成する。脂肪肝は隠蔽性肝硬変の最も見られる原因である。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved