易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

運動後にトマトと活力回復


   ギリシャの新しい研究では、トマトが人体の運動後の疲労から迅速的に回復ができると発見した。運動後にひとつのトマトを摂取したほうがよいだろう。
   運動後に筋肉痛、めまいなどの症状があれば、一つのトマトを食べると薦める。イギリスの<毎日郵政>新聞の報道には、ギリシャの新研究で、トマトが人体の運動後の疲労からすぐ回復させることが発見した。
   ギリシャの総合化学国家実験室などの医療機構の専門家は、15名実験参加者に2ヶ月間のテストを行い、主にかれらの運動前、運動中と運動後の生命物理症候を観測した。その中に、9名の参加者が運動後にトマトジュースを飲み、6名がエネルギー飲料を飲ませた。結果は、トマトジュースを飲む人の筋肉の回復はスピードが速く、激しい運動後に血糖水準も速やかに正常値に戻ると示した。
   研究者が、これはトマトに含まれているリコピンなどの化学物質が身体健康に有益であり、筋肉の修復と血糖水準の回復に助けると考えている。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved