易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性は鉄の多めに摂取


   イギリスのロイター通信社の3月4日の報道により、アメリカの研究で、もし女性は毎日に摂取する鉄が毎日の目安薦める量を少し超えれば、生理前症候群の症状の改善に助けると表明した。
   研究者が、10年間で約3000名の女性に行った研究で、毎日に20mg鉄を摂取する女性は生理前症候群を患う確率は、これより摂取が少ない女性より30〜40%小さいと発見した。
   以前の生理前症候群に対する研究の重点は治療及びこういった症状があるかまたこの病気を患うかの要素の区別に限られている。マサチューセッツ工科大学のジョンソン博士は、われわれが一部の特殊のミネラルに興味があると述べた。彼女の研究チームはすでにビタミンの摂取と生理前症候群の関係を研究した。
   研究者が生理前症候群に対する研究の中に、一部の症状は、例えば乳房の痛み、腹張り、憂鬱、焦慮が解いとき、生命の活動や社会関係に顕著な影響を与えると発見した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved