易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性の致命的な弱点


   男性は強者の代名詞といわれているが、実際はそうではなく、ある面で、男性は女性より弱いのである。研究では、男性にがんを患う確率は女性より70%高く、平均寿命は女性より5〜8年短くなる。その原因は、男性に弱点が多いからだ。
   男性は脱毛がしやすい。60%の男性は25歳以前から脱毛を始め、30歳以前に83%にも達する。これは男性体内の男性ホルモンと関係がある。研究によると、脱毛がすごければすごいほど、心臓病を患う可能性が高いと発見した。コレステロール水準が高い脱毛の人は、コレステロールが高く、脱毛しない人より、心臓病を患う確率は3倍にも高い。
   西側の各国は、心血管疾患に男性病と称されている。80%の心血管病は男性に発生されている。45歳から60歳までの中年男性の心筋梗塞が最も発生しやすい人々である。臨床の統計で、男性の心筋梗塞で入院治療の人数は女性の7〜10倍にもある。
   男性体内のエネルギーの貯蔵力は女性より弱い。周知のように、男性の体内脂肪は女性より少ない。それは男性の唾液は安定で、女性の生理期で変化されることはなく、食べ早く、吸収によくない。また体内に飢餓と体脂肪の貯蔵に重要影響を与えるホルモンも女性の三分の一しかない。
   40歳以後の男性、消化系疾患が多くなる。40歳以前、慢性疾患の発展は緩慢で、上昇率は9.9%で、40歳から44歳のときに、慢性疾患の罹患率は20.9%までに上昇され、特に消化系の疾患が多い。
   80%の男性は前立腺の問題がある。一旦前立腺が病気になると、苦痛を感じるだけではなく、排尿の不順、尿が出にくくなり、ひどいのは痛みが現れる。適時の治療をしないと、夫婦の生活にも影響を与える。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved