易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

腸の毒排出食物


   腸管は速やかに毒素の排出ができる。但し、消化不良があれば、毒素の腸管での滞留につながり、もう一度吸収され、健康に巨大な危害を与える。消化系の毒排出に助ける食物が多くある。それらの摂取に心をかけてよい。
   黒きくらげは含まれる植物ガムは強い吸収力があり、人体の消化系に残留された雑物を吸収付着させ、血液を清浄し、経常に食用すれば、体内の汚染物質を消すこともできる。
   昆布に含まれるアルギン酸は腸管の放射性元素ストロンチウムを吸収するスピードを緩和させ、それを体外に排出し、白血病を予防することができる。また、昆布は人体に入るカドミウムにも排出に促進する作用がある。
   リンゴに含まれるD−ガラクツロン酸が毒排出に助け、ペクチンは食物が腸内に腐敗することも避けられる。
   イチゴは多種の有機酸、ペクチンとミネラルが含まれ、胃腸を掃除させ、肝臓を強固する。
   蜂蜜は人体に必要なアミノ酸とビタミンが多く含まれている。経常に蜂蜜を摂取すると、毒素を排出すると同時に、心血管疾患や神経衰弱などの症状も一定的な効果がある。
   玄米は大腸の清掃者であり、腸管に通過するときに、多くの沈積されたものを吸収し、最後に体内から排除させる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved