易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長寿基因に改変する食物


   人類の長寿は染色体にある末端小粒で決められるそれが長ければ長寿になり、短ければ短命になる。ただし、生活方式が換えると、末端小粒が保護または延長できる。アメリカの<予防>誌に3月26日に発表した文章に、長寿の基因を改変する食事法を掲載している。
 

粗食を食卓に置く
   食物繊維は健康飲食の中に不可欠の元素である。アメリカのウィンストン・セーラム大学の研究で、食物繊維消化系の健康を保つのは必要である以外、末端小粒の延長もできると発見した。研究者が、全粒食物の抗炎症、抗酸化作用食物繊維の効果と見ている。全粒食物以外、干しエンドウ、モロッコインゲン豆など豆類、なす、ほうれん草、イチジク、ナシなどともに高食物繊維食品である。
 

天然ビタミンを摂取
   アメリカの国立健康研究院の研究で、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB12などが末端小粒の長さを延長に助けると発見した。こういったビタミンは抗酸化と抗炎症作用があり、末端小粒を保護し、損傷を避ける。適量にマルチビタミンを補充する女性は、補充しない女性の末端小粒より、5%が長くなる。天然飲食によりビタミンを補充すると、安全し、また抗老衰効果もよい。
 

週に魚を二回以上食べる
   魚を摂取すると、心臓や脳を保護する効果が研究で明らかになった。アメリカのオハイオ州立大学の栄養が人体末端小粒に対する影響との研究で、魚を摂取すると、末端小粒にも改善、保護すると発見した。魚に含まれるωー3脂肪酸を連続4ヶ月摂取すると、血液細胞の中の末端小粒を増長すると発見した。サーモン、マグロなどの魚にωー3脂肪酸が豊かで、炎症と酸化による損傷を予防し、末端小粒を保護する。研究者が、成人に週二回の魚を摂取すると進める。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved