易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

クルミは糖尿病予防


   クルミにたんぱく質、ビタミンE、不飽和脂肪酸など有益な栄養物質を含まれ、健康に重視する人の宝物になっている。実は、クルミは栄養を有するだけではなく、病気の予防にも役たつ。ハーバード公共衛生学院の研究では、週に二三回でクルミを摂取すると、U型糖尿病をのリスクを3割減らせると発見した。
   同学院の研究者が、137893名の年齢は35歳から77歳の女性看護師に研究、追跡し、彼女らの飲食習慣、生活習慣と運動情況に対して10年間にも続いて調査し、飲食習慣とU型糖尿病の発病率は密接関連していると発見した。
   身体の脂肪、体重などの要素の差を考慮した後に、研究者が毎月に一から三回クルミを摂取する人は糖尿病を患うリスクが4%減らされ、週に一回の場合、13%減らされ、週に二回以上でクルミを摂取すると、糖尿病を患うリスクが24%にも減らされると発見した。研究者が、研究結果の中に、この結果は、女性がクルミを多く摂取すればU型糖尿病のリスクが明らかに低下されることを表明していると指摘した。
   この結果は<栄養学誌>に発表されている。調査の対象は女性に限られているが、男性にも健康になると研究者が信じている。昨年に、カリフォルニア州立大学ロス分校の研究者が、二十、三十代の若い男性が毎日にクルミを食べると精子の数量が増えされ生育能力を高めることを発見した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved