易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

コーヒー飲む女性はきれい


   コーヒーをよく飲めば、カフェインが多く摂取され、体によくないと多くの人が思っているが、実はそうではなく、研究の進歩により、コーヒーは体に健康が最もよい飲料のひとつであると証明された。
   カフェインは眠気を解消する物質であるが、ほかの効果もある。研究によると、脳の活性化を促進する効果もある。コーヒーを飲むと、脳の記憶力の上昇を促進し、カフェインはアデノシンの生成を抑制し、脳活性化にするドパミンの生成も促進させ、脳の活躍がさらによくすると表明した。
   コーヒーは新陳代謝、脂肪燃焼にも促進する。さらに、筋肉の運動効率を高める。研究は、コーヒーを摂取すした後に、筋肉の運動効率は12%に高めると示した。また、カフェインはアルツハイマー病やパーキンソン病にも予防する効果がある。
   コーヒーにミネラルとビタミンだけを含まれるではなく、北アメリカでは、野菜や果物による抗酸化剤の摂取量は、コーヒーからの摂取した抗酸化剤に比べられない少ないと統計されている。そのため、女性はコーヒーを多く飲めば、抗老衰に有益であるだろう。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved