易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

一分間に6人の中国人がんを患う


   権威のある資料から、中国は毎年に312万人のがん患者が誕生され、がんで死亡した患者が200万人にも上っていると示した。また、現在の中国がん患者が若くと老齢化の二極になっていて、肺がん、乳腺がん、結腸癌、直腸がんなどの病症が明らかに上昇趨勢に現れている。
   中国全国腫瘍予防治療研究弁公室副主任の陳万青は、計画生育政策と平均寿命を延びることの共同影響で、中国のがん患者の年齢層は、ほかの国とまったく違う特徴を現れたと指摘した。
   2013年に最新版の中国腫瘍登録センターが編集した<2012年中国腫瘍登録年報>に、中国の毎年の新たながん患者が312万人が出現し、がんで死亡するがん患者が200万人を超え、それは一分間で6人ががんであると診断されることを意味している。現在、がんの発症趨勢がひどく、発病率と死亡率が持続上昇している。
   中国の現状では、飲食、生活環境がよくないため、もともと多発する腫瘍(いわゆる貧乏で発ガンすること)が下降しないが、肺がん、乳腺がん、結腸がん、直腸がんなど先進国に多発するがんが明らかに上昇趨勢になり、すなわち、貧乏と豊かで二種類のがんが並存している。特に、肺がんと乳腺がんの上昇幅が最も大きいである。
   専門家は、中国のがんの多発は数十年以来社会発展で環境、人口構成や生活方式などが影響された総合結果であると指摘した。不良生活習慣の影響で、未来の15年間に、体重オーバー、肥満の比例が2倍になり、喫煙、飲酒などにもがん死亡比例を増加されるとも指摘した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved