易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

苦瓜に抗がんの希望


   イギリスの<腫瘍学ーがん総合研究>誌の報道で、アメリカのカロラド大学腫瘍センターの最新研究で、苦瓜のジュースはすい臓がん細胞のブドウ糖吸収する機能を抑制することにより、そのカロリーの源を切断し、最終でがん細胞を殺すと示した。
   同大腫瘍センターのがん予防とコントロール所の責任者の一人Rajesh Agarwai博士は、アジア国家の人々はよく苦瓜を大量に食用する。われわれの研究は苦瓜ジュースを採用し、その結果はそれがブドウ糖代謝通路に影響し、エネルギー源の供給を切断させ、そしてすい臓がん細胞を殺す。
   同氏の研究が今までの研究成果を総合し、一歩前進した。苦瓜はすでに中国とインドなどの国に糖尿病の治療に用いられ、U型糖尿病に顕著な治療効果を得られている。末期糖尿病はすい臓がんに発展される可能性がある。これは研究者らの興味を引き起こした。
   苦瓜はすい臓β細胞のインシュリン分泌を調節もできる。実験中に、ねずみがすい臓がん細胞を移植された後に、苦瓜ジュースを与えられ、実験結果は苦瓜ジュースを飲むねずみのすい臓がん細胞の拡散の確率は60%にも低いと示した。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved