易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

赤肉は発ガン


   アメリカの最新研究で、多くの赤肉を摂取すれば結腸癌での死亡のリスクが高く、こういった患者ががんを診断された後の8年内に死亡する可能性が高いと示した。
   シンガポールの<連合朝刊>に7月3日の報道で、この研究レポートの執筆者、アトランタアメリカがん医学会のマイカロは、研究結果は赤肉や加工肉食品の摂取量への制限の重要性を明らかに示していると指摘した。ただし、これは精進料理しか食べずという意味ではなく、赤肉の摂取を減らすのは重要であると同氏が表明した。
   同氏と彼女の研究チームは18万4千名のアメリカの資料を分析し、彼らが1992年と1993年にがんを患わなかったと確認した。同時に、研究者が彼らの飲食の資料を収集し、2009年6月30日まで追跡調査した。資料から、2315人がこの期間内に結腸癌や大腸がんに診断され、その中に580人がもともと赤肉を好物で、週に約10人前の赤く肉や加工肉食品を摂取していて、43%の人が追跡期間中に死亡した。そのほか、週に2人前の赤肉を摂取する576人が、死亡の比例は37%である。全体的に、2010年12月31日まで、966人が死亡した。
   研究者が、以上の人たちががんを診断される前、摂取した赤肉や加工肉食品の量が多く、がんを患う前またはがんを患った後に赤肉の摂取が少ない人たちより、がんが診断された後に死亡率が相対的に高いと発見した。
   ただし、この研究は、牛肉などの赤肉、またはホットドック、ソーセージなどの加工肉食品が結腸癌を誘発すると証明ができない。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved