易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

空気汚染で200万人死亡


   多国の研究者が、人類の活動により室外の空気の汚染で、毎年に200余万人の死亡をしたスト指摘した。主な原因は、大気の中のPM2.5など浮遊顆粒物の濃度が上昇、人体の肺に損害を与え、肺がんやほかの呼吸系の疾患を引き起こすのだ。
   アメリカ、イギリス、フランス、日本とオーストラリアなど国の研究者は、彼らが1850年と2000年の空気の中のオゾンや浮遊顆粒物の濃度に多くの真似る研究を行い、人類の活動に引き起こす浮遊顆粒物の濃度上昇することで、現在、世界に毎年に約210万人の死亡にさせている。またオゾンの濃度の増加で、毎年に47万人の死亡をさせている。
   この研究レポートの共同第一作者、アメリカのノースカロライナ大学のジャーセン・ウェイストは、われわれの研究で、室外の空気の汚染は人類の健康に最も重要な環境リスクの要素の一つであり、われわれの推測では、空気汚染と相関する死亡がほとんど東アジアと南アジアに発生され、そちらに人口が多く、しかも空気の汚染もひどいのであると指摘した。
   気候の変化にも空気の汚染を加重する。しかし、工業化時代以来と気候変化に相関する死亡人数は相対的に少なく、研究で、毎日に約1500にがオゾンの汚染による死亡し、2200人が気候の変化によるPM2.5の汚染で死亡したと推算した。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved