易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食をとらずに心臓病増


   イギリスの<毎日郵政>の7月23日の報道によると、アメリカのハーバード大学の新たな研究で、毎日に朝食をとる人たちと比べ、朝食をしない人の心臓病を患うリスクが27%に増やすと発見した。
   アメリカのハーバード大学公共衛生学院の研究者が26000人の45歳から82歳の男性に飲食習慣に対してアンケート調査を行った。結果は、約13%の人は常に朝食をとらずと発見した。その後の16年間に及んだ追跡調査で、研究者が1527人の実験参与者が致命性または非致命性の心臓発作を罹患し、その中に171人が常に朝食をとらない人である。
   総合分析によると、朝食をとらず男性の心臓発作の確率は7%に超え、常に朝食をとる人の心臓病を患う確率は6%以下であると発見した。
   研究の責任者の一人、同学院の研究者リヤ・カシル博士は朝食をとらない人は昼食と夕食に更なる飢餓され、暴飲暴食にしやすくなると指摘した。そのため、体が短時間内に多くの食物カロリーを処理することにしなければならず、血糖値を急上昇になり、血栓の危険性が増加される。朝食をとらず人は心臓病のリスク要素を現れやすく、例えば肥満、高血圧、高脂血症、糖尿病などである。





 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved