易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

飲食と腫瘍発病


   腫瘍の発病の要素はアルコール、肥満、感染、飲食、喫煙など、その中の飲食要素は三分の一以上である。そのため、腫瘍の予防、日常の生活から注意するほうがよいのである。
 

調理法
   調理の方法はさまざまがあり、健康の角度から見れば、どのような方法が最もよいのか。推薦することは蒸し、または電子レンジの過熱で、焼く、油揚げ、いためなどの調理法は推薦しない。なぜなら、こういった調理法は食物の中の多種の栄養素を破壊させ、さらに発がん物質を形成される。
 

塩辛いのは胃がんの元
   塩分は体液の流動に促進させるが、摂取過多には高血圧、心臓病、脳卒中などの病気を引き起こし、はなはだしいのは、胃がんを誘発する。
アジア諸国は塩の摂取量が多く、その中に、韓国人は一番で続いているのは日本と中国である。そのため、韓国の胃がんの発病率は非常に高く。
 

緑茶のがん予防効果が高い
   研究で、茶類の飲み物の中に、緑茶のがん予防効果が最もよいと発見されている。このれ緑茶が豊かなカテキンを含まれているからだ。カテキン類の化合物はフリーラジカルを駆除させ、抗酸化作用がある。それは化学発癌物に対して強い抑制作用がある。がん予防効果では、緑茶が結腸癌と乳腺がんに予防作用がある。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved