易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

認知症の最新飲食指針


   ますます多くの証拠で、一定の飲食と運動習慣を保てば、認知症を患うリスクに505以上に低下すると表明した。ワシントンの栄養と脳国際会議で、アメリカの医師医薬責任協会が認知症の予防に最新の飲食指針を公表した。同協会の会長であるニル・ボナド博士は、この飲食指針は最大程度で脳を保護できると指摘した。
 

1 飽和脂肪を減らし、トランス脂肪を避ける。パイと油揚げ食品の摂取を控える
2 野菜、豆類、果物と全粒麦を主食としてする。
3 毎日に1オンス(約28g)の木の実あるいは植物の種を摂取し、健康に有益な十分なビタミンを補充する。
4 毎日にビタミンB12を豊かな食物を摂取しよう。例えば、肉類、サーモン、たら、牛乳、チーズあるいは鶏卵。
5 ビタミンを補充する際に、鉄や銅を含まないマルチビタミンを選び、医者の指導の元に服用する。
6 アルミを含まれる調理具、酸を止めるクスリ、膨張剤などのものの使用を避ける。
7 週に三回有酸素運動を行い、毎回の運動に40分間の早歩きに相当する。
 

   新指針の最大の注目すべきことは、鉄、銅やアルミなどのミネラルの摂取に避けるということである。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved