易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

人間の寿命の危険期


   ロシアの報道によると、ある研究チームはさまざまな研究によって、男女の寿命の危険期を確定した。また、男性は40歳以後から、女性は30歳以後から自分の健康を注意しなければならないと指摘した。
   アメリカのテキサス州健康医学センターの研究者とフィンランドのヘルシンキ大学センター医院の医者と共同で、千例以上の患者の情況に分析研究を行った。研究対象の年齢は15歳から49歳の間であり、患者の種族や性別も研究の分野にある。研究の目的は、人類に各種の病気や併発症の危険を現れる年齢を確定することである。
   結果は、通常の情況で、年齢が30歳になる女性が心臓病発作や脳卒中に患う可能性が高く、男性は40歳以後にこういった問題を発生する概率が増加されると発見した。
   同時に、研究者が例外の状況も言及し、不良生活習慣や状態、例えば喫煙、乱酔、高血圧、肥満など各種のひどい病気を誘発することになると指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved