易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビールはダイエット?


   ロシアの報道によると、スイスの研究者が、ビールの中に人体機能に有利な神妙な分子を発見し、それはニコチン酸アミドである。この分子は筋肉の力を増加させ、肥満を防止し、はなはだしいのは寿命を延ばすことができる。
   報道によると、研究者が実験ねずみに研究対象として実験を行った。ねずみは二組に分け、連続十週間に大量の脂肪を含まれる餌を与えられ、その中の一組はニコチン酸アミドを添加された。実験の結果は、餌の中にニコチン酸アミドを添加されたねずみは対照組のねずみより体重が60%であり、更なる健康で、しかも糖尿病の兆しはなかった。
   そのため、ニコチン酸アミドは穂万を予防、寿命を延長できると見ている。この物質の特徴は添加量が多くても副作用がないのである。研究者がこれから人類にも似たような実験をする予定。
   以前、研究者がチョコレートのなかにこの物質を発見したが、量が少なすぎ、濃度の測定もできない。アメリカの研究者がこの物質はビールの味を苦くする原料ホップのなかに発見した。この発見は、糖尿病、一部のがんとほかの病気の治療薬の開発に助ける。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved