易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

リンゴとがんや心血管疾病


   ハワイのある研究で、リンゴの摂取と肺がんを患うリスクに顕著的な反比例関係があると表明した。それは、リンゴにケルセチンを含まれているからだ。
   また、一日に一個またはもっと多くのリンゴを摂取すれば、結腸癌を患うリスクを減らせるとも表明した。イタリアの研究者が、1991年から2002年までのデータを研究分析した後に、毎日に一個以上のリンゴを摂取すれば、口腔、咽喉、食道などの多種のがんに予防できると発見した。リンゴに豊かなフェノールを含まれ、特に皮に、強い抗酸化活性を持ち、肝臓がん細胞や結腸癌細胞の生長を有効的に抑制することができることも証明した。
   疫病学の研究で、リンゴを多く摂取する習慣は低い心血管疾病リスクと関係があると表明した。それともケルセチンと関係がある。リンゴは飲食の中のケルセチン主な由来であり、このようなフラボン類の物質の摂取量が多ければ多いほど、心血管の病気を予防できる。
   そのた、リンゴに一定量のカテキンを含まれ、研究では、これの摂取量を増やせば、明らかに心血管疾病の死亡率を降下できる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved