易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性に滋養する食物


   女性に必要なのは、自分を甘えるのは高い化粧品や服装ではなく、正しい食物の選択である。女性の独特の生理は彼女らの栄養について需要は男性と違う。最近、オーストラリアの有名なネットサイドは栄養士の女性必要な食物に関する文章を掲載した。
 

カボチャ
   乳腺がんや卵巣がんはいずれも女性の健康の大敵である。研究で、カボチャに含まれている豊かなカロチノイドは、乳腺がんと卵巣がんに予防作用があると表明した。
 

トマト
   トマトに含まれているリコピンは、超強い抗酸化物質である。リコピンは男性の前立腺を保護するだけではなく、女性の乳腺がんを患うリスクを低下することもできる。リコピンは女性の皮膚の弾性の保持にも助ける。
 

サーモン
   サーモンにも、女性の健康に多種のよいことがある。サーモンに含まれている鉄は女性の貧血の予防ができ、特に閉経前の女性に、含まれているωー3脂肪酸が閉経期のうつ、情緒の波動の緩和に助ける。妊娠時にサーモンを摂取すれば、胎児の脳の発育に助ける。
 

クルミ
   クルミに豊かなωー3脂肪酸、各種抗酸化物質及び植物ステロールなどを含まれ、女性に多発する乳腺がん、関節炎とうつ症などに良好な予防効果があるまた、クルミに含まれるカルシウム、マグネシウム、葉酸など女性の健康に必要な栄養素も豊かに含まれている。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved