易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性に良い滋養食(一)


   女性に対して、自分を大切にするのは、有名な化粧品やブランドではなく、正しい食物の選択である。女性の独特の生理特性は彼女らの栄養の必要な男性と違う。
 

カボチャ
   乳腺がんや卵巣がんは女性の健康の大敵である。研究では、カボチャがカロチノイドを豊富に含まれ、この二種類のがんに予防作用があると表明した。
 

トマト
   トマトに含まれているリコピンは超強い抗酸化物質であり、男性の前立腺を保護する以外、女性の乳腺がんを患うリスクも減らすことができる。さらに、女性の皮膚に弾性を保ち、緩めることを避ける。
 

亜麻仁
   調査には、心臓病はアメリカ、オーストリア、イギリスの女性の最大の死因で示した。亜麻仁に豊かなω-3脂肪酸を含まれ、乳腺がんや心臓病を予防できるだけではなく、女性に多発する関節炎や過敏性腸症候群に引き起こす痛みにも予防作用がある。
 

サーモン
   サーモンは女性にさまざまないいことがある、その仲に、含まれている鉄は女性の貧血を予防させ、特に閉経前に。また、含めれているω-3脂肪酸が女性の生理期のゆうつを緩め、情緒の波動を防止する。妊娠期にサーモンを摂取すれば、胎児の脳の発育に助ける。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved