易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

不老長寿の食べるクスリ


   アメリカの<男性健康>誌に文章を掲載し、良好的な生活健康は不老長寿のクスリであると紹介した。
 

朝食は目覚めから90分内
   アメリカのマサチューセッツ大学の研究で、朝に目覚めから90分間以後で朝食をとる人は、肥満の確率は50%に増やさされると発見し、これは直接に腸がん、膀胱がんや肝臓がんでの死亡リスクを増やせる。そのため、朝に目を覚めた後に、90分間内に朝食をとることは良い。
 

食事前にサラダを食べる
   食事前に先にサラダを摂取しよう。これは血糖とインシュリンの高値を防止に助ける。また、サラダに含まれるオリーブオイルと酢は血管の健康、がんを患うリスクの低減に有益である。
 

カレーを料理に入れる
   アメリカのロカス大学の研究で、カレー粉の中に含まれるクルクミンとブロッコリー、菜の花などのアブラナ科の野菜に含まれるグルコシノラートを結び、前立腺がんを抑制する作用がある。週一回に料理にカレーを入れれば、効果がある。
 

毎食に五色
   アメリカのコロラド州立大学の研究で、各種の野菜を多く摂取すれば抗がん作用を高め、脳卒中のリスクを低減する作用があると発見した。野菜や果物の色はブルー(紫)、緑色、白色、赤色やオレンジ色(黄色)などを含まれるのは良い
 

毎日5杯の水
   アメリカのロマリンダ大学の研究者が、毎日少なくても水5杯(一杯は267g)を飲む男性は毎日に水2杯以下を飲む男性より、心臓病を罹患するリスクは54%低くと発見した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved