易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長寿になる悪い習慣(一)


   良好な生活習慣は長寿になるのは周知の用である。しかし、生活の中の一部の悪い習慣も長寿にさせることがある。
 

血圧に有益な合理的な怒り
   怒ったら人の血圧を上昇させる。しかし、アメリカのカネジメロン大学の研究で、抑圧される場合適当な怒りを発すれば、血圧が正常の水準に維持するだけではなく、圧力感を作るホルモンーヒドロコルチゾンの分泌量も相応的に減少されると発見した。心理学の研究で、怒りは人に積極的な態度やコントロールの感覚を増やされると表明した。もし、極力で自分の感情を抑えると、圧力のホルモンは逆に急上昇される。こういた状態が長くなれば、心臓病を患うリスクが高くなる。
 

ゲームは運動と同様
   アメリカのマイアミ大学の研究者が、人がゲームをやるときに、心拍が速くなり、呼吸が急速され、体が更なるカロリーを消耗されると発見した。アライト・ペイリ博士は、もし本番のスポーツ運動に参加できない場合、ゲームをしてもダイエットに効果があると見ている。少なくても座るだけ、テレビを見ながら、ポテトを食べることよりよいだろう。ただし、ゲームを夢中で長時間にするのはよくない。
 

たまに下品な言葉を言う
   下品の言葉は人に捨てる悪い習慣であるといわれている。しかし、それは痛みを緩和するよいところもある。心理学者の
リチャード・スヂフン博士は、下品の言葉を話すとアドレチリンの調節作用と関係があり、人の侵略の傾向を加重すると見ている。研究で、人間は他人を犯すと思うと、痛みに敏感が失うと表明した。
 

たまには怠ける
   公共健康学者ピト・ヤコストは、毎日早起こり忙しいの人は、お墓にも速く入ると指摘した。たまに怠けすれば、仕事の圧力を減軽されるだけではなく、長寿のポイントでもある。午前中の少しの休みはテニスより長寿に有益である。老人はもしいつも走りで運動すると、本来に細胞再建または病気を抵抗するエネルギーを消耗させる。心理学者が、例えば昼に寝て夢を見ることも、脳の重要の情報の処理を行い、そなたの思惟が更なる活躍させると指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved