易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

婦人病に効果ある食(二)

 

婦人科腫瘍
   女性に生殖系の腫瘍患者が、赤色の野菜、果物を多く摂取すべきだ。赤いリンゴ、赤い唐辛子、赤いピーマンなどの赤色の野菜、果物にある天然の植物化学成分を含まれ、有効的に女性の生殖系の腫瘍細胞の生長を抑制する。また、こういった細胞の女性ホルモンに対する反応を低下させ、女性の腫瘍を予防する作用がある。その他、タマネギ、赤葡萄などにも似たような効果がある。
 

女性ホルモン不足
   女性ホルモン低下する人は大豆またはその製品を多めに摂取する。女性ホルモンは女性体内の重要なホルモンであり、血液中に正常な水準以下になると、女性の生殖機能や性機能に影響を与え、心臓にも保護を失う。大豆に含まれるイソフラボンは一種の女性ホルモンの物質に似て、それの不足を補充できる。
 

真菌性膣炎
   ニンニクは女性の真菌性膣炎の予防ができる。常時ににんにくを摂取する女性は真菌性膣炎を患いにくい。にんにくにガルリシン、アリシンなどの物質が豊かに含まれ、天然の殺菌物質であり、白色カンジダの膣内の過度成長と繁殖を抑制できる。
 

子宮頸がん
   子宮頸がん患者に葉酸を多く摂取べきだ。子宮頸がんの多発地区に対する調査で、体内の葉酸の不足が明らかである。それは妊娠期間に胎児の神経器官を畸形になり、または子宮頸がんを患うリスクが増大されると発見した。
 

卵巣がん
   卵巣がんの患者が高カルシウム食を摂取すべきだ。大量の調査で、十分なカルシウムを摂取する女性はそれより少ない女性に比べ、卵巣がんを患う概率は54%にも減らした。なぜなら、カルシウムはがん細胞の生長と拡散をコントロールに助けるからだ。
 

乳腺がん
   乳腺がんの予防によく赤ワインを飲むことだ。研究で、赤葡萄と葡萄の種に天然の抗がん部;津質を含まれて、女性ホルモンの水準の高いことにより乳腺組織を刺激することを避け、異変を阻止する。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved