易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

植物の栄養化合物は乳腺がん細胞殺す


   アメリカのルイジアナ州立大学の研究で、植物の中の栄養化合物は乳腺がん細胞を殺し、しかも何の副作用もないと発見した。
   この研究の中に、研究者が生姜、大豆、ブロッコリー、葡萄と茶葉の中の六種のすでに知っている保護性化学栄養成分をテストし、それらがおのおのでがんに効果がないが、混合された後に、実験の中の80%以上の乳腺がん細胞の生長を抑制することができ、しかも最終的にがん細胞の死亡を誘発した。
   研究者がこれからねずみの実験を開始し、この化合物は腫瘍の形成や生長を防止できる可否かをテストする。
   この研究は<がん>誌に掲載され、マドワ・ラージ医者はこの研究のリーダである。同氏は、この化合物の成分はわれわれ毎日に摂取する食物の中にあるが、がん細胞を殺すに必要な量は日常の摂取量より遥かに高いと指摘したと指摘した。またこれは現在の女性に助けると非常に信じているとも語った。同氏はこのスーパー化合物を健康食品としてつくり、乳腺健康を保持する栄養剤として市場に投入すると予定した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved