易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

チョコレートは減肥


   イギリスの報道によると、スペインのグラナダ大学の研究者が、チョコレートの摂取で肥満にならず、逆にダイエットの効果があると発見した。
   研究者がヨーロッパ9カ国の1500名年齢は12~17歳の清祥ねんんに飲食と健康状況を調査した。研究者が、常時に大量のチョコレートを摂取する人は、体内の脂肪水準はほかの人より遥かに低く、特に腹部の脂肪が少なく、しかも彼らが積極的な生活方式や節食などと関係がないと発見した。そのほか、チョコレートは循環系、血圧、心臓の健康にも良い効果がある。
   この研究成果は、アメリカカリフォルニア大学の早期研究を裏付けることになる。カリフォルニア大は常時にチョコレートを摂取する人は脂肪が少ないと指摘した。これはチョコレートはほかの食に比べカロリーが高いが、新陳代謝の機能を旺盛させ、沈積するべき脂肪を消すことになると見られている。
   この研究も上述の考えを証明した。86%のダイエットする人たちは、チョコレートを摂取するたび、体重を減軽された。この調査の委託者で栄養学者のツイニト・アイロトは、大量の研究で、食べ物を減らせる節食方法はほとんどダイエットが失敗した。成功のキーワードは受け入れやすい方法の選択であり、チョコレートを摂取することは大変良い方法の一つであると指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved