易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

マルチビタミンは無効


   12月16日に、<内科医学年鑑>に二つの新しい臨床実験の結果を公表した。研究は、マルチビタミンは認知機能や心血管の健康に影響はないと示した。これは食物補充剤が栄養の十分な西洋人にほとんど健康に有益ではないことを表明した最新報告である。この前に、多くの研究でこのような結論を出して、先月の26項目のビタミン研究に対する回顧を含まれている。
   四人の医者と公共健康専門家は研究発表に対する評論の中に、伝える情報は簡単で、それは大部分の食物補充剤は慢性病気の予防または死亡にまったく無効で、それを服用の正当な理由がなく、避けるべきだと書いている。
   同評論は、ほかの実験の中に、βーカロチン、ビタミンEまたは含有量の高いビタミンAなどが、死亡のリスクを増加されるとも補充した。
   一つの実験は5947名の65歳以上の男性医者の認知機能を評価した。実験参与者が二組に分けられ、毎日にマルチビタミンまたはプラシーボを飲まされた。彼らの認知機能は実験の最初から評価され、その後の12年間に、また三回を評価された。研究者が、実験期間内に、マルチビタミンを飲んでも、プラシーボを飲んでも、二組の人の平均認知機能の改変は区別がないと発見した。
   もう一個の実験は1708名の50歳以上の患者が参与した。彼らは全部六週間前に一回の心臓発作がある。彼らもマルチビタミンとプラシーボ組に分けられた。この研究も、マルチビタミンの服用は患者の死亡または将来に心血管問題を発生例えば心臓病や脳卒中のリスクを低下することはできないと表明した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved