易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

しわに寿命を予知


   研究で、しわが少ない女性の血圧が比較的に低く、心臓病や脳卒中を患う確率は相対的に低く、そのため、しわが多い女性より長く生きられる可能性があると発見した。
   <老年学>誌に発表した新研究で、UNILEVERの研究者とオランダのライデン大学の薬物研究センターと共同合作で、人の顔部老衰と心臓病を患う確率の関係を見つけ、人類の外観年齢と心臓の健康に与える影響を了解するとの研究である。
   研究者が260名の女性に研究を行い、彼女らの心臓病を患う確率の高さにより二組を分け、顔部の外観及び上肢の内側のしわにより、若さや老衰の程度を評定する。顔の肌と違うのは、上肢の内側の皮膚の中に、ほとんど女性の老衰の痕跡を見つからなかった。
   研究チームは初めて外観と血圧の関係を発見した。見た目に若い女性の血圧が相対的に低く、心臓病を患う確率は小さいである。但し、彼女らは生物基因の問題か、美容手術、化粧品で若返りのか、または高い薬でより心臓病を治したのかが、それを排除するため、研究者が長寿家族の中の男性と女性を選んで研究に行った。同じく、寿命普通の人の対照組に比べ、長寿男性と女性は見た目にもっと若く、しわも少ないと発見した。
   彼らが若く長寿の秘訣はなんなだろうか。研究者がこういった人々の老化過程を通して研究させ、皮膚の若さを保持する具体的な要素を確定させ、または肌の若さと心臓健康、長寿の関係を見つけ出すことを期待する。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved