易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

胎児の性別と飲食


   イギリスのエクセター大学とオックスフォード大学の共同研究で、胎児の性別は妊娠中の母親の飲食と関係があると証明した。妊娠期間中に、高カロリー食物を摂取した女性は男の赤ちゃんを生まれる可能性が高く、妊娠期間中に低カロリー、または朝食をとらない妊婦は女の子を生まれる可能性が高い。
   エクセター大学の研究者フェアンナ・マシュウ氏と彼の同僚たちは、イギリスの740名の初妊娠の女性に研究を行った。研究結果は、妊娠期間中に高カロリー飲食を取る女性は56%は男の子を産み、低カロリーを摂取した妊婦は45%は男の子を産んだと示した。
   胎児の性別は男性の染色体が決まることになっているが、女性の体質も重要なポイントである。妊婦の体質を影響に与える要素の一つは、飲食習慣である。飲食により、人体内の酸性とアルカリ性を変えられ、X精子またはY精子に適宜な環境を作られ、間接的に男の子か女の子かがコントロールされる。女性の膣内には酸性であるが、性興奮ときにアルカリ性の物質を分泌され、それはY精子の生存に適宜である。
   研究では、妊娠期間中に、穀物の朝食を摂取すれば、59%の妊婦は男の子を産んだ。摂取しないまたは少ない人は43%の人は男の子を産んだと発見した。研究者が、特定の飲食習慣は妊婦の体内のブドウ糖水準を高くなり、Y精子の存活に有利させると推測した。
   オランダの専門家は、妊娠前に果物や野菜を多く摂取すると、女の子を生む確率は増加されると指摘した。研究者が一組の志願者のメニューにカルシウムやマグネシウムなどの含有量が豊かな野菜を加え、追跡調査した結果は、8割の妊婦は女の子を産んだ。もう一組の女性にカリウム、ナトリウムなどの含有量が豊富な食物を与え、7割が男の子を産んだ。
   正しい、正常の状況では、人体内の酸性とアルカリ性が相当に安定されている。飲食でそれに影響を与えることは、持続で累積期間が必要であり、妊娠前の一年から準備したほうがよいだろう。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved