易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肉摂取減少の良いこと(一)


   アメリカの<健康>誌は最近、文章を掲載し、肉の摂取を減らすことに10の良いことを紹介した。
 

体重減らす
   2013年に<アメリカ栄養と飲食学会>誌に発表された5年間に及んだ追跡調査には、肉を食べない人は、平均身長体重は肉食べる人より低く、粗食人は雑食人により肥満症を患う確立は明らかに低い(9.4%対33.3%)。また、摂取のカロリーが同じでも肉を食わず人のスタイルはきれいと示した。
 

心血管疾病にわずらいにくい
   肉や乳製品を多く摂取することは血液の中のコレステロールの含有量を増やされる。血液の中のコレステロールの含有量は高すぎると心臓病を患うリスクを増加される。
 

血圧低下
   <公共健康栄養学>誌に発表された研究成果は、粗食者の高血圧を罹患率は肉食者より低いと示した。これは粗食者の平均体重が軽く、また、大量の果物と野菜を摂取するからだ。
 

糖尿病のリスクが低下
   アメリカの糖尿病協会に行った研究で、肉の摂取が少ない人が代謝症候群を患うリスクも低下され、それはU型糖尿病、脳卒中と心臓病に相関するリスクの要素であると示した。
 

がんを患うリスクが低下
   2002年に、アメリカのカリフォルニア州のロマリンダ大学の研究者が、約7万名の肉を摂取しないキリスト教の信者に10年間に及んだ追跡調査を行い、結果は、粗食を食用することはがんの発病率を硬化されると発見した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved