易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肉摂取減少の良いこと(二)


消化機能を改善
   更なる多くの野菜と豆類の摂取は、食物繊維の摂取量の増加を意味する。これは全体的な消化機能の改善ができ、便秘の減少に繋がる。
 

肌がきれい
   粗食を多く摂取することは肌に最も有益な飲食方案である。新鮮な果物や全粒穀物は抗酸化剤の摂取量を増加させる。抗酸化剤は、肌のしわ、シミとほかの老化を引き起こすフリーラジカルを中和することができる。
 

体に良いにおい
   <化学感官>誌に発表された研究は、粗食の摂取は異性にあなたの体のにおいが更なる吸引力があるとこに感じさせ、人に愉快にさせる。
 

気持ちが良い
   イギリスのウォーリック大学とアメリカのタダモウス学院の経済学者と公共衛生研究者がイギリスの8万人の飲食習慣の調査を通して、毎日に7人前の果物や野菜を摂取する人の感覚は最も快楽で、普通の人は毎日3人前以下であるからだ。
 

体のエネルギーの水準が増える
   ほうれん草やキャベツと豆類などの食物硝酸塩が豊かな食べ物を多く摂取すれば、精力が満ち溢れに感じる。硝酸塩は欠陥の健康に有益で、血管を拡張し、血圧を低下させ、さらに運動能力にも高めることができる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved