易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

妊婦は飲酒と早産


   イギリスの最新研究で、例えば妊娠の初期に少量の飲酒しても、早産などの健康リスクを増加されると示した。そのため、専門家は妊娠期のの飲酒はするべからずと警告した。
   イギリスのリーズ大学の研究者は最新期の<疫病と公共衛星>月刊誌にレポートを掲載し、彼らが約1300名の18歳から45歳までの女性に追跡を行い、彼女らの妊娠前と妊娠期間各段階の飲酒状況を調べ、または妊娠の月数と新生児の体重も調査した。
   調査期間中に生まれた全部の新生児の中に、約13%の母親が飲酒のため体重が低く、約4.3%は早産児である。分析では、飲酒の習慣と生育の時間、新生児の体重に密接な関係があり、特に妊娠の最初の3ヶ月間に飲酒の習慣は新生児に対する影響は最も大きいと示した。
   この時期に、妊婦の飲酒量はもし毎週二回、毎回2つアルコール単位の標準を超えると、早産を発生するリスクは完全に飲酒しない人より2倍にも高くなる。たとえこの標準を超えなくても、妊婦飲酒者の早産のリスクも明らかに増やされる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved