易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脂肪の堆積部位と健康


腹部
   腹部に脂肪を堆積することは最もよくないことだ。腹部の脂肪は体内に多くの炎症性蛋白の形成を引き起こし、血液、肝臓と脳に流れ、健康に害する。
 

心臓
   心臓に脂肪を堆積することは、高血圧、高コレステロール、インシュリン抵抗、睡眠呼吸一時停止などを誘発させ、心臓発作の確率を高め、はなはだ死亡のリスクを高める。
 

肝臓
   肝臓の周辺に死亡の堆積があれば、肝臓機能を影響するだけではなく、インシュリンの抵抗を発生させ、糖尿病を患うリスクを増加させる。
 

腸管
   腸管内の微生物と正常の新陳代謝を維持する機能に関係がある、もし腸管内に脂肪が堆積されば、正常の微生物のバランスを撹乱され、またはインシュリン抵抗などの問題を引き起こす。
 


   研究によると、脂肪やほかの細胞に作られた水泡は、肺やほかの器官に転移され、有害物質を伝達し、喘息やほかの病気を引き起こす。
 


   脳に過多の脂肪を堆積されれば、脳の機能に影響を与える。研究では、ダイエットの手術を行った患者は、認知機能が確実的に改善されたと証明した。
 

皮下
   研究によると、皮膚の表層にある脂肪、特に太もも、足の皮下脂肪は、エネルギーの吸収をでき、積極的に貯蔵する。従って、肝臓を保護する作用を発揮する。
 

   現実では、一部の人が丈夫である。それは彼らの志望の更新するスピードが速く、筋肉の含有量は高いと関係がある。そのため、健康の生活を維持するのは重要である。毎日に飲食が合理で、一定の運動量を保てば、例えば少し肥満になっていも、健康である。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved