易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

体に必要な果物


   われわれは毎日に果物を摂取しているが、自分の体に最も必要であるのかがわかりません。最近、ある栄養士は体の健康に関して自分の最も必要な果物を摂取すると提案した。
 

脳を使いすぎの方ーーバナナ
   過度に脳を使うと、人体内のビタミン、ミネラル及びカロリーが不足になる。バナナを摂取すると、脳に必要な栄養素の提供ができ、または消極的情緒を緩めることもできる。
 

目を使いすぎの方ーーパパイア
   過度に目を使うと、網膜の光を感じることにたよる物質であるビタミンAは大量に消耗される。そのときに、大量のビタミンAを提供できるパパイアを摂取すればよいであろう。
 

歯根出血の方ーーキウイフルーツ
   ビタミンCを欠乏する人は歯根が弱くなり、常に出血、はれなどの症状を発生します。キウイフルーツのビタミンCの含有量は果物の中に最も豊富であるからだ。
 

長年に喫煙の方ーーブドウ
   長年に喫煙の人の肺に大量の毒素が沈積されて、肺の機能が損害されている。ブドウに含まれている有効成分は、細胞の新陳代謝の率を高めることはでき、肺の細胞の毒排出に助ける。また、ブドウは痰を消すこともできる。
 

筋肉が傷ついた方ーーパイナップ
   筋肉が怪我後に、組織は炎症を起こされ、血液の循環が悪く、怪我の部位は腫れ、痛くなる。パイナップルに含まれている蛋白酵素はの成分は消炎作用があり、組織の修復に促進できる。
 

しわ予防したい方ーーマンゴ
   マンゴはしわ予防の最も効果がある果物である。マンゴに豊富なβーカロチンとほかの果物に含まれない酵素は皮膚の細胞の活力を活性化させ、老廃物の排出に促進する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved